読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘタノヨコズキ

ライフハックと手帳、ときどきうさぎとフェレット

うちのフェレットが7歳になりまして。

おかげさまで、本日うちのハルさんは 7歳 の誕生日を迎えることができました。

これもひとえに、いつもハルさんと遊んでくれるうちの両親、ハルさんに小屋の周りをうろちょろされても完全無視のご隠居(笑)、いつもお世話になっている獣医さん、そしていつも見守ってくれているムーさんのおかげです。  

ハルさんに変わって御礼申し上げます。
いつありがとうございます。

 

我が家に来た頃のハルさん

 
 

現在。

真っ白で別人状態。  
 
うちのハルさんはブレイズという種類なんですが、この種類は年を取ると毛が白くなるのがデフォらしい。
副腎腫瘍で一旦ハゲてまた毛が生えてきた時はすんごい黄色かったんですけど。

しばらくしたら落ち着いた白に戻りました。

それにしても、このまえ近所のおばさんや両親の友人にも言われたんですけど目が細くてちっちゃいあたりとかほんと私の顔にそっくりでお世辞にも顔が可愛いと言うことができない。死  
 

ジジイなのにデブ化するハルさん

年を取るにつれ痩せていくのかと思いきや、ここに来てまさかの大幅増量。

増量したくてしてるわけではない。
メシの量も今までと変わらないんだけど…

以前ほど飛び回らなくなりましたからね。
今年に入ってからは特に、べちゃーっとしてる時間が増えました。
食っちゃ寝食っちゃ寝してりゃそりゃデブるわ。
 

 

また1年、共に頑張ります

ここまでいろんなことがありましたが、今年もこうして誕生日を迎えることができてホッとしています。
もうダメだと思うことも何度もありました。

その度にしぶとく復活し、今も闘病中ではありますが基本元気で何よりです。

ただ、こないだ病院行った時もこの話になったけど、一見元気そうに見えても6歳7歳ともなれば体の細胞は確実に衰えてきています。

うちはうさぎのご隠居も13歳ということで、ジジイたちの世話はいろいろと大変です。
若いころより体調を崩しやすいし、病気持ちとあってお金もかかるようになってきました。
年寄りというだけで心配することも多いです。

ご隠居に関しては特に、あとどれくらい一緒にいられるのかなーっていつも思います。

今は彼らとの時間を最優先したく、私も休日は家で過ごすことが増えました。
普段は仕事で昼間は家におりませんので。
体調の変化を見逃さないように、気をつけて見ているつもりではいます。

ということで、8歳のお誕生日目指してまた頑張りましょう。