
ヘタノヨコズキ

ライフハックと手帳、ときどきうさぎとフェレット

7つの習慣

タスク管理の最高峰でありプロジェクト管理の最高峰?OmniFocus、再び

只今絶賛OmniFocus活用中。 前回はトップダウンがうまくできないがためにプロジェクトの管理がうまくやれなかったというお話でした。 そのためにOmniFocusもうまく使えなかったんじゃないか…と。 新たな使い方(というほどのもんでもないけど)で、再びOmniF…

【ボトムアップ】GTDアプリの最高峰「OmniFocus」をうまく使えなかったワケ【トップダウン】

もう使うことはないでだろうと思われていたタスク管理アプリの「OmniFocus」 私の悩みを解消するべく、絶賛再登場中。

7つの習慣とGTDがいっしょこたにできるとかいう優良アプリ「Dreamscope」

これ見つけた時は大変テンションが上がったものです。 7つの習慣もGTDも紙の手帳でやってて不便していたわけでもないんだけど、おもしろそうなアプリを見つけてしまうとついつい使いたくなっちゃうのです。

【ワタシの法律】ミッション・ステートメントを作ってみよう

1週間かけて、「ミッション・ステートメント」なるものを作っていました。

フランクリン・プランナーを2ヶ月半使ってみた感想とか

あんなにバレットジャーナルだなんだと騒いでいた昨年末が既に懐かしい。 現在私のシステム手帳の中に入っているのは、なんとなんと、あの高価格で有名なフランクリン・プランナーです。

「完訳 7つの習慣」を読み終えて

昨年末に思い切って購入し、年明けから読み始めた「完訳 7つの習慣」 2ヶ月かけて、ようやく読み終わりました。

自分探しの旅に出ます。「7つの習慣」と共に

昨年末に私に襲いかかった新たな悩み。 それは、「目標がない」ということでした。 将来、どうなりたいのか。 どんな風に成長していきたいのか。 何を大切にして生きていけばいいのか。 昨年、バレットジャーナルに自分の目標を書き込もうとした時、何も思い…