
ヘタノヨコズキ

ライフハックと手帳、ときどきうさぎとフェレット

ほぼ日カズンジッパーズをシステム手帳カバーにしてみた結果

本題入る前に結論を先に言います。 これはちょっとうまくなかった。 我ながらナイスアイディアじゃないかと思ったんだけどなあ。

好きなイラスト柄のマスキングテープでシールを作ろう!

好きなマスキングテープでシールを作ってみたいと思ったこと、ありませんか? イラスト系のマステをシールっぽく使いたいなとか思ったこと、ありませんか? …それは、私でした。

ほぼ日手帳「アーカイブショップ」にて16年版ジッパーズを購入しました

ほぼ日手帳の公式サイトに「アーカイブショップ」があることをご存知でしょうか。 過去に発売されたカバーや文具を、こちらで買うことができます。

小洒落たペン型ふせん「ペントネ」かさばらず持ち歩けるカンミ堂ふせんの魅力

カンミ堂さんのフィルムふせんレビュー第三弾。 (たぶん)最終回はおしゃれなペン型ふせんの「ペントネ」をご紹介します。

スッと立つふせん「SUTTO」がTodoボードにも使えてなかなか良い

カンミ堂さんのふせんレビュー第二弾でございます。 今回はTodoボードとしても使えそうな立てて使える技ありアイテム「SUTTO」のご紹介を。

フィルムふせんにこだわる女がカンミ堂のココフセンを語ります

フィルムふせんならのえ的にコレ一択! カンミ堂さんのフィルムふせん「ココフセンシリーズ」をレビューします。

ジブン手帳ふせんがやってきた!フィルムふせんの王道ココフセンと比較しつつレビュー

ジブン手帳グッズの「ジブン手帳mini用ふせん」を購入したのでフィルムふせん王道の「ココフセン」と比較しながら使い心地をレビューしていきます。

ダイソーのメモパッドがイケてる件

ダイソーで何気なく買ったメモパッドが超イケてたのでお知らせします。 なんと高級筆記用紙を使用とのこと。

【ちっちゃい方眼に書きたいんじゃ】セーラー万年筆の金ペンと鉄ペンの極細ニブ書き比べ

お高いアイテムはひとつも持ってはいませんが、私も一応万年筆ユーザーであります。 基本は金ペンの細字が好きなんですが、やはりジブン手帳やほぼ日のような小さい方眼に細かい字を書く時はちょっと厳しい。 漢字が潰れちゃうのね。 それで、極細ニブ試して…

【おススメ文具】ZEBRAのマイルドライナーは良いマーカーです

ジブン手帳の週間ページに!雑なメモを関連付けして見やすく!私的マイルドライナーの使い方をご紹介します。マイルドライナーとペンのインクや紙との相性についても少し書いています。

トモエリバーとジェットストリームは仲良くなれないと思ったおはなし

先日ジブン手帳2017について書いた記事の中で、ジブン手帳に使われているトモエリバー紙とジェットストリームの関係に少しだけ触れました。 トモエリバーはね、ジェットストリームで書くと油染みみたいな裏抜けが酷いんですよ。 これ、結構衝撃だったので近…

万年筆洗浄クリーナーを使ってみました

万年筆ユーザーな私ですが(といってもお高いペンは持ってません)ここしばらくは顔料インクを好んで使用しております。 しかし、ひとつ問題が。 インクが固まり易く、ペン先に詰まりやすいのです。

偏愛マップ入り名刺が完成しました。

じゃん。 お試しというかとりあえずそんなに数要らないので自宅プリントだよ。