
ヘタノヨコズキ

ライフハックと手帳、ときどきうさぎとフェレット

ハルさん、穏やかな生活を取り戻す

昨日はハルさんの通院デー。 副腎腫瘍と、昨年末から始まったインスリノーマ(低血糖)のWパンチで私の財布は目下炎上中。 頑張れ私。

ハルさん、インスリノーマになる

年末にうちのハルさんの具合が悪くなった件については先日もここに書きましたが、とりあえずは落ち着いてきましたのでまとめがてら少しお話したいと思います。

勇気がなかった…人の子ども、注意できますか?動物病院で遭遇したこんな話

ここは、病院。 目の前には騒いで遊ぶ子どもと、何も言わない親… あなたならどうしますか?

ムーさん、3度目の命日です

うちのムーさんが亡くなって、16日で3年が経ちました。

ハルさんの副腎腫瘍治療10回目

さて、ハルさんと病院に行ってまいりました。 いつもの副腎腫瘍治療です。 今回で10回目になります。

うちのフェレットが7歳になりまして。

おかげさまで、本日うちのハルさんは 7歳 の誕生日を迎えることができました。 これもひとえに、いつもハルさんと遊んでくれるうちの両親、ハルさんに小屋の周りをうろちょろされても完全無視のご隠居(笑)、いつもお世話になっている獣医さん、そしていつ…

ハルさん、デブの道を歩む

金曜日はハルさんの通院デーでした。 いつもの副腎腫瘍治療です。 今回で9回目かな?

【アリ退治にはコレだよ】アリアースWを使わねばならない状況になったので使ってみた

部屋にアリが入り込むようになってやばいのでアリアースWを試してみましたというおはなし。その効果はいかほどのものでしょうか。

ハルさん通院記録【8月3日】

副腎腫瘍治療の為の定期通院です。 この1ヶ月は何の問題もなく、元気に過ごせました。 今回はいつもの処置のみで帰宅。 片手で持ち上げると「よっこいしょ」と呟いてしまうくらい、重たいです。 よっこいしょういちです。

近頃のハルさん

ご隠居もそうですが、変わりなさすぎて特に書くことがありません。

私が2匹以上の多頭飼いをしなかったわけ

ハルさん病院に行ってきました。 どこか調子が悪いとかではなくて、いつもの注射です。 体重は1.37㎏。 食欲旺盛、良いう◯こ、よく遊ぶ! 毛もフッサフサの剛毛。

その後のハルさん(と、ご隠居)

前回の病院・検査から明日から早1週間が経過しました。 今日はう◯こう◯こ言いますので食事中の方はごめんなさい。

湿気にご用心

病院行ってきました。 恐る恐るの血液検査でしたけど、気になってた肝臓関係の数値も血糖値関係の数値も正常値に戻ってました。 他も異常なし。

ハルさん体調不良。

ハルさん、ここ数日調子がイマイチなのね。

もしもハルさんが10歳まで生きたら

※人間みたいな寝方をするハルさん

フェレットの手作りごはんのおはなし

フェレットの手作りご飯について書いてます。肉食動物たちに草や葉っぱの栄養素ははてして必要なのか?

ハルさん副腎注射6回目

本日、副腎注射6回目やってきました。 いつも自分からお出かけカゴにダイブしてくれるので毎朝助かってます。

うさぎとフェレットを一緒に飼うことについて

先日、知恵袋にて調べものをしていたら「うさぎとフェレットは一緒に飼えますか」という質問がいくつか目についた。回答のほとんどは「ごく稀に一緒に飼ってる人もいますが」「やめた方がいいです」 この「ごく稀」の中に入る私は、これからうちの人たちのこ…